STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年06月28日 福岡大学

スカイラウンジのある大学、福大!

こんにちは!
福岡大学法学部1年の城戸柊人です!
今回は福岡大学の大学自慢という事で、幅広い友人関係を駆使して、たくさんの人の自慢を聞いてきました!
それではBEST3の発表という形でやらせていただきたいと思います^^

では第三位!
・学食がいっぱいある!
これは確かに僕にとっても自慢なポイントですよ^^
5つの食堂に、3つのレストラン、それにモスバーガーもあって食事には困りません笑
特に福大には文系センター棟という建物があるのですが、そこの16階にあるスカイラウンジというレストランからの見晴らしは絶景です\^^/
しかもご飯がおかわり無料なんですよ!!
ぜひ福大にいらした時は行ってほしいポイントですね(^0^)


 

では第二位!
・キャンパスが広い!
確かに広い!笑
なんとヤフードームフィールド面積の約44個分ほどの敷地面積なんです笑
一度一日かけて福大の端から端まで散策したいですねw
強豪サッカー部の人工芝のグラウンドや
池まであるんですよ!笑
体育館も二つあります(^0^)/
また全校舎が一つの敷地内にあるというのも福大の広さを物語ってますよね^^


ではでは!第一位!
・学生の人数が多い!
これは自分もちょっと予想はしてました。
ほんと多いんですよ!
なんと2万人もいるんです笑
さきほど学食の多さが福大自慢の第三位に入っていましたが、昼休みになるとあれだけ多くの学食があるにもかかわらず、学食はどこもほぼすべて満席になっちゃいます!
なので昼休み前の席とりは必死になります笑
授業が延長でもしたらもう…笑
また人が多いというのと似たような意見で、人や学部学科が多いため、いろんな個性や考え方をもった人に出会えるというのがありました^^
福大は九州中からいろんな人がやってきますし、関東圏や関西圏からもやってきます!
有名人も多いですよね!
最近ではサッカーU23日本代表に選出された永井 謙佑選手を輩出したり、cancamの専属スター読者モデルに選ばれた丸林広奈さんなどが在籍しています!

どーでしょうか、福大の魅力が伝わったでしょーか?^^

このほかにも、建物がきれい、とか卒業生が多い、とか学生街があるため食事が安いといったベスト3は惜しくも逃した良い自慢がたくさんありますので、ぜひ福大に一度いらして、福大の良さを感じていただきたいです!