NEWS & TOPICS

事務局からのお知らせ 2018年08月24日 大学ネットワークふくおか

【ビズチャレ報告】人生キラキラ(daisyS)

人生をイキイキと楽しく過ごしたい!いろんな交流がしてみたい!と思っている人いませんか?
今年度のビズチャレ採択事業には様々な取り組みを実施しているグループがありますが、その中でも、「輝く人生を送りたい(送ってもらいたい)」という思いの元、事業活動を行っている団体があります。
今回は3大学の学生からなる「daisyS」より活動レポートをご紹介します!
 
daisySについて 事業名「人生キラキラ」★
大学生、 企業を対象に、自信、人との出会い、 交流、モノづくりの楽しさを伝えるための、イベ ントや場づくりを実施。特に20代の女性をターゲットに、女の子の自己肯定感を上げる、参加者側も運営側もwinwinになるようなイベントを企画開催しています。
★構成メンバー所属大学/福岡大学・中村学園大学・西南学院大学★

ビズチャレとは
自ら考えたビジネスプランに取り組む学生グループに対して、アドバイザーの派遣や活動費支給といった支援等で大学ネットワークふくおか(福岡都市圏19大学,福岡商工会議所,福岡市)が応援する制度のことです。
平成30年度 ビジネスチャレンジ事業 採択事業
「人生キラキラ」daisyS
第2回目のイベントを開催しました!
自分革命!~1日限りのプロデュース!キラキラ女子に変身してみませんか?~

□  主なイベント内容
・ゲストさんによるお話&ワーク
・アクセサリー作り
・ヘアメイクセット 
・写真撮影

今回のイベントでは株式会社CRAZYの水田真綾さんをゲストでお迎えしました。自分自身の過去や未来をモチベーションマップで言語化し、自分の将来なりたい像を考え、それに沿ったアクセサリー作りやヘアメイクを行いました。
実際に、ヘアメイクでは美容学生さんを7人お呼びしました。美容学生さんもこのような機会が今までなかったので、楽しかったと参加者の方以外の人からもお喜びの声をいただきました。
 
イベントを通して参加者のかたが更に綺麗に可愛く変身されていく姿を見て女の子っていいな、こんなにキラキラするんだと改めて思いました!! daisySはこのようなイベントを通して女の子の自己肯定感を高めていきたいです。
 
福岡大学 >
中村学園大学 >
西南学院大学 >