NEWS & TOPICS

事務局からのお知らせ 2018年12月05日 大学ネットワークふくおか

【福岡×韓国】 おすすめ情報☆

現在日本で流行っている、KPOP、韓流コスメ、韓流ファッション、既にハマっている人も何となく気になっている方も多いのでは!
福岡からなら、韓国は飛行機で約1時間!ですが、海外旅行はちょっと・・・というアナタのために、『福岡で味わえる韓国』をご紹介します♪

ソルビン(SULBING)

2017年2月に、日本2号店として「VIORO」内にオープンしたソルビン。季節に応じて様々な味のかき氷が展開されています。
現在は冬季限定で、いちごフェスティバルが開催中♪(写真:いちごフェスティバルの「生いちごソルビン」)たっぷりの苺ふんだんに使ったいちごフェスティバル、是非ご賞味ください。
また、アイドルグループ、ASTROとのコラボレーションも開催中で、店内にはメンバーのチャウヌさんのパネルもありますよ~★
 

住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目10-3 VIORO地下2F
営業時間 11:00〜21:00(L.O20:00)

 HANKKI (ハンキ)

福岡の韓国定食屋で大人気のHANKKI。韓国ではおなじみのチゲやチーズダッカルビ、ラッポギなどの定食が楽しめます!店内では韓国ドラマやK-POPが流れていて、福岡にいながら韓国の雰囲気を味わうことができますよ♪
だいふくスタッフのおすすめは、チーズスンドゥブチゲ定食。グツグツ鍋ととろーりチーズの組み合わせは最高です★

住所 福岡県福岡市中央区大名1-1-23 サボイビル 1F
営業時間 11:30~21:30

チーズハットグ

大名に最近出店されたチーズハットグ店。屋台のような雰囲気のお店でしたので出店期間は不明ですが、学生や女性を中心に行列ができていました!スタッフが食べたのはポテトレーラ・チーズハットグ。韓国でも人気のメニューなんだとか。メニューは3種類で、平均500円。のび~るチーズを味わいたい方、是非一度足をお運びください。

場所  HANKKI (ハンキ)、水曜日のアリスの通り沿いにあり。
営業時間 不明

BT21カフェ

防弾少年団(BTS)×LINEで誕生したキャラクター、BT21。可愛いキャラクターのポップアップカフェが期間限定で福岡天神にオープンしました。armyの皆さんは必見です!

店内はBT21のキャラクターでいっぱいで、もちろんBGMは防弾少年団♪カフェのメニューも、キャラクター別の可愛いデザインで、食べるのがもったいないです。。。期間限定かつ予約必須なので、行きたい!と思った方は公式HPをチェックしてくださいね!
  •  
 
場所 福岡県福岡市中央区天神2丁目11-3 ソラリアステージ 1F TOWER RECORDS CAFE 福岡天神店
期間 2018年11月21日(水)〜2019年1月14日(月・祝)
※2018年12月21日(月)の営業は16:40〜18:00の回までとなります。
※2019年1月1日(火)はお休みとなります。
予約 公式HPより必須。
事前予約特典:オリジナルマルチクリアファイル(650円)
公式HP https://box-cafe.jp/

OZ SISTER

天神コアで人気のOZ韓流ショップに2号店がオープン。店内はコスメやファッションに特化した1階と、K-POPアイドルやグルメに特化した2階に分かれています。通りで目を引くネオンはもちろん、店内もインスタ映えスポットがあって買わなくても楽しめますよ♪

場所 福岡市中央区大名1-13-18 ジュティックス博多102
営業時間 不明

まとめ

いかがでしたでしょうか?今回ご紹介したのは全て天神周辺で味わうことができますので是非遊びに行ってみてください!
また今回ご紹介できたのはほんの一部。福岡×韓国、皆さんも探してみてくださいね~!!