NEWS & TOPICS

事務局からのお知らせ 2018年11月21日 福岡未来創造プラットフォーム

【ビズチャレ報告】6チームの活動をご紹介!

Laicos

Facebookページができました!↓↓
Facebookはこちらから♪
社会的企業やソーシャルビジネスをより多くの若者に知っていただく為に、
情報を発信していきます!「いいね!」よろしくお願いします♪

SLM2.5
天神のふくぎん広場でヨカペイ!学園祭というイベントで小物販売の出店をしてきました!
廃材である傘を使った屋台と、ハロウィンをモチーフにしたスマホ立てやペン立てを作成し販売。
また、かぼちゃやお化けの顔を描いてもらって、その場で機械を使って出力するというワークショップもしました。
普段は屋台などの構造物を専門とする僕らですが、このようなイベントでは相手の顔が見れるので良いな~と感じました。

 
筑紫女学園石垣島サンゴ礁保全
今月は、太宰府の環境フェスタに参加し他の出店者の方や地域の方と楽しく交流しながら月桃茶を販売することができました!
バルバロケット

マヌコーヒーで作業をしました。電源もwi-fiもあり、美味しいコーヒーも飲めて、クリエイティブでオシャレな空間で最高です!!

九瑛舎

九瑛舎では12月16日にRE-PRESENTERSというイベントを控えております。
12学部の12人の学生が自分の愛する専門分野について熱く語るというプレゼンテーション「ショー」です。ショーを冠するだけあって,普通のアカデミックなイベントにはない趣向を凝らしたイベントとなっていますので興味のある方は是非,九瑛舎のFacebookやTwitterをご覧ください。

Facebookはこちらから♪
Twitterはこちらから♪

Blueberry

開発が楽しすぎてワクワクしてます。
中間までには完成させるので楽しみにしておいてください。