NEWS & TOPICS

イベント情報 2018年11月06日 福岡大学

福岡大学「七隈祭」レポート♪【11月2日(金)】

福岡が誇るマンモス大学と言えば…!福岡大学!
11月2日(金)にスタッフで七隈祭にお邪魔してまいりました(^^)/
受付では実行委員の皆様がお出迎え。入場特典で、なんと”フルーツグラノーラ”をいただきました!
 

校門を過ぎると、模擬店を出している学生さんに声をかけられました(^_^)
トルネードポテトを売っているということで、お誘いに負けて購入。その後も校内を歩いているとお声掛けいただく場面が多く、フランクな学生さんが多い印象を受けました♪

模擬店が展開されているエリアに移動したスタッフ。驚いたのが、人の数!
平日だというのに、すれ違いざまにぶつかりそうになるくらい人が多かったです!
パンフレットを確認すると、模擬店の数なんと…97!!!人も多いわけです…(^^
  • 2つのグラウンドにわたっての模擬店

  • 人気の模擬店には長蛇の行列!!

  • 模擬店の数なんと97!!!!!

ステージは大きく分けて2つ。

ART STAGE

模擬店のすぐそばにある「ART STAGE」。バンド演奏やダンスを披露していました。その他応援団の演武や和太鼓部による演奏も。ミス・ミスターコンもここで行われたようです(^^♪

有朋ロータリーステージ

「有朋ロータリーステージ」では学生対抗の歌うま選手権が開催されていました。
DAiFukスタッフも思わず聞き惚れてしまいました…(*'▽')


とにかく模擬店が多かった為、スタッフ2名でゆっくりと回らせていただきました♪お写真撮影にご協力いただいた学生の皆さん、ありがとうございました(^^♪
コスプレをした学生さんも(^^♪楽しく撮影に応じてくださいました!!
いかがでしたでしょうか?笑顔が素敵な皆様を激写させていただき、ありがとうございました!!
11月4日(日)には、ドラマで話題になった今田美桜さんのトークショーも開催されたようです。お笑い芸人企画には、11月3日(土)にあの四千頭身さんがっ…(´;ω;`)(生で見たかったDAiFukスタッフ)
とにかく広大な校舎にたくさんの学生さん(*‘∀‘)校舎内では展示会や公演なども開催されたようです!居るだけで楽しい気分になれる学園祭でした♪

福岡市の大学の学園祭も残りわずか!気になる学園祭情報はコチラからご確認ください♪↓