NEWS & TOPICS

イベント情報 2018年10月31日 日本経済大学

日本経済大学「太宰府祭」レポート♪【10月28日(日)】

10月28日(日)、今年で50周年を迎える日本経済大学福岡の「太宰府祭」に参加してきました!
まずは国道沿いを車を走らせると、どーんと目立つキャンパスに圧倒されますね。
中へ入ると、広大な芝生グラウンドにて、模擬店やメインステージが沢山の人で賑わっていました。

まるでどこかのフェスに来たような開放感の中、
まずは実行委員会の皆さんにごあいさつ。お写真、左から2番目の方が実行委員長の山西さんです。
素敵な笑顔で迎えてくれました~。

匂いに誘われ模擬店へ!
お昼時だった為、だいふくスタッフは欲望の思い向くまま、片っ端から購入!
うどんにコロッケ、チヂミ、沖縄そば、ポテトチップス、ベトナム料理など多国籍料理を満喫!
すべて美味しかったのですが、特に沖縄そばはスープまで飲み干しちゃう美味しさ☆
心残りはベトナム人の生徒さんが販売されていた春巻きが売り切れていて食べれなかった事。。。残念でした( ;∀;)

  •  
ステージは空き時間がないほど、ライブやゲームが開催され、後半は、「芸創プロデュース学科」の学生さんのダンスやライブで大いに盛り上がりました!歌も、ダンスもさすがのレベル・・・!

芸創プロデュース学科は、現在、経営学科にある「芸能マネジメントコース」が、コースから学科へと昇格し、来年度から新設される学科!芸能界を目指す学生さんもいらっしゃるとか。
ここから日本、世界で活躍する将来のスターが生まれるかもしれないとドキドキしながら観覧しました☆

ビンゴゲームの景品はテレビにコーヒーメーカーにと、とても豪華!最後にはスタンプラリーのスタンプもすべて集め景品をゲットしました~!(^^)!
ゲームも参加して、仕事を忘れそうになりながら1日を堪能したDAiFukスタッフでした。
ちびっこ向けにミニミニボーリングやピンクの綿菓子の販売などもあり、笑い声の絶えない1日を過ごさせていただきました。日本経済大学の皆様、快く撮影にご協力いただきありがとうございました!

  •  

まとめ★
  • 日本経済大学さんは、サークルも多種多様。
    漫画研究部、創作文芸部、シネマサークルなどあり、シネマサークルでは自主映画の上映も。来年も楽しみです!
    福岡市内の大学では、11月まで各学校での文化祭が開催されます。
    今まで行ったことがない方、気になる大学がある方など、是非足を運んでみてくださいね。
    DAiFukではまだまだ、大学の学園祭にお邪魔しますので、レポートを楽しみにしていてください(^^♪

学園祭概要

学校名 日本経済大学
学園祭名 第48回太宰府祭 飛翔 ~最高に輝く時間~
開催日時 10月27日(土) 10:50~16:00
10月28日(日) 10:50~16:30
住所 〒818-0197 福岡県太宰府市五条3-11-25