NEWS & TOPICS

イベント情報 2018年10月20日 福岡女学院大学

福岡女学院大学 葡萄祭 学園祭レポート♪【10月20日(土)】

 
 

福岡女学院大学 葡萄祭 2日目★

10月20日(土)、福岡女学院大学 葡萄祭2日目にお邪魔してまいりました!
19日(金)には、十分にステージや模擬店を見ることができず、悔しい思いをしたDAiFukスタッフ…泣
今日こそはということで張り切って参加してきました♪(笑)
 

お写真向かって左が、今回の葡萄祭実行委員長、脇川さん。向かって右が実行委員会グラウンド担当の原島さん。DAiFUkスタッフを笑顔で温かく迎えて下さりました(^^)

10月20日(土)は、休日ということもあり、地域の子供連れや中高生の姿も見られました。模擬店も大変賑わっており、人気のお店には行列ができることも。
スタッフもいくつかの模擬店で購入させていただきました(^^♪

14時頃には、グラウンドステージでBINGO大会が始まっていました!
 

豪華景品が揃う中、1等はなんと釜山への旅。
韓国好きのDAiFukスタッフは喉から手が出るほど欲しかったです…泣
学生以外でも参加できる企画があるのはとても良いですよね!
老若男女大賑わいでした!

校舎内でも模擬店や展示を行っているということで、スタッフは1号館のカフェテリアへ。
そこではなんと、 「白イチゴ」を原料にした化粧品を販売しておりました!なんとゼミの活動の一環で学生さんが化粧品づくりに携わったそうなんです!
香りも苺の甘いいい香りがして、すごく目を惹かれてしまいました…(*'▽')
パンフレットに写る可愛い女の子達も、福岡女学院大学の学生さんなんですよ!


DAiFukスタッフは展示会エリアへ移動。19日(金)に気になっていた、アクセサリー販売をしているブースへ足を運びました。
学生さんが制作したアクセサリーがずらり。お値段なんと50円~!ピアスやイヤリングは300円前後での販売でした。
一瞬取材のことを忘れ、本気で買い物モードになったスタッフ(笑)ピアスやヘアゴム、コースターを購入させていただきました。
 

まとめ★

いかがでしたでしょうか?大学の学生でなくても参加ができる学園祭!
普段は味わう事の出来ないものを楽しむことができると思います。
福岡市内の大学では、11月まで各学校での文化祭が開催されます。
今まで行ったことがない方、気になる大学がある方など、是非足を運んでみてくださいね。
DAiFukではまだまだ、大学の学園祭にお邪魔しますので、レポートを楽しみにしていてください(^^♪