NEWS & TOPICS

イベント情報 2019年11月14日 福岡大学

福岡大学・学園祭レポート!11/2(土)~4(月)

今年もやってまいりました!福岡大学七隈祭!
11/2(土)、福岡大学学園祭にお邪魔させていただきました!

福岡大学学園祭の魅力は何といってもその規模の大きさ。七隈祭だけではなく、雅祭、医学祭も同時開催しており、模擬店の出店数はなんと84。

魅力いっぱいの七隈祭をレポートしていきます(^^♪
  • メタリックな学園祭パンフレット。かなり凝ってます。

  • 実行委員会の皆様

模擬店

今年の模擬店もかなりの多さ!しかし七隈祭は、ほとんどの模擬店がお祭り広場に集まっていますので
見て回りやすいのも魅力。販売商品の内容も多種多様ですので、いろんなものを楽しめます。

去年はチーズハットグのお店が多かったのですが、今年はタピオカジュースのお店が多い印象でした!(^^)!

様々なステージイベント!

今年の七隈祭のステージは大きく分けて3つ。

ART STAGE 1st

七隈祭の中で1番大きなステージ企画で、迫力あるパフォーマンスを見ることができるART STAGE 1st。
このステージではダンスサークルのパフォーマンスや和太鼓部の鼓舞猿、書道部のパフォーマンスを行いました。

ART STAGE 2nd

"音楽"を中心とした2ndステージ。音楽の幅も様々で、管楽器での演奏やジャズ、合唱などを楽しむことができるステージでした(^^♪

有朋会館特設ステージ

福岡大学で1番面白いコンビを決める”キング・オブ・コンビ”。
モノボケやツッコミバトルなど、お笑い要素満載の楽しいステージでした!!



 

地域参加型イベント

その他にも、福大周辺の地域や劇団に所属する子どもたちが出演するステージや、展示教室などをまわるスタンプラリーイベントなどがありました!

大学生だけではなく、地域の方々も一緒になって楽しめるイベントはとても魅力ですね(^^♪

いかがでしたでしょうか?前夜祭・後夜祭を含め大規模な学園祭が魅力の七隈祭。
今年も楽しく参加させていただきました!

福岡市の大学ではまだまだ学園祭開催中!是非是非足を運んでみてくださいね!

学園祭概要

学校名 福岡大学
学園祭名 福岡大学 第64回学園祭 七隈祭2019~RENEW~
開催日時 11月2日(土)~11月4日(月)
住所 〒814-0180 福岡市城南区七隈八丁目19-1