NEWS & TOPICS

事務局からのお知らせ 2019年03月05日 福岡未来創造プラットフォーム

インスタ映え必須!おしゃれカフェ7選

おしゃれカフェ急増中の福岡!カフェ巡りが好きな女性も多いのではないかと思います。そこで、福岡にあるおしゃれカフェ!紹介していきます。

Cafe del SOL

パンケーキでおなじみの Cafe del SOL 。ふわふわのパンケーキも魅力的ですが、ラテアートもこのカフェの特徴。なんと、描いてほしいキャラクターをオーダーすることができます。お気に入りキャラクターで癒されてみては?
場所 福岡県福岡市中央区大名1-14-45(福岡パルコ内にも系列店有)
営業時間 12:00~22:00

CARBON COFFEE

大名にある落ち着いたカフェ。カフェの一部スペースをレンタルしているということもあり、イラストレーターさんの展示会等が定期的に行われております。コーヒーを飲みながら、アートを楽しむことができます。

場所 福岡県福岡市中央区大名1-2-34 ロイヤルビル 1F
営業時間 平日 8:00〜20:00 土日・祝日 9:00〜20:00

Cafe no.

大阪での人気店Cafe no.が福岡にオープン。かわいらしい店内とドリンクが魅力。
店内には思わず写真を撮りたくなる仕掛けが満載で、今福岡に一番女の子が集まるカフェ?と話題に!
人気のボトル型ドリンク等は数に限りがありますのでお早めに^^

場所 福岡県福岡市中央区大名1-1-17 美和ビル3階
営業時間 10:30〜19:00

STEREO COFFEE

渡辺通にある、木を基調とした温かみのあるおしゃれカフェ。「 STEREO COFFEE 」という名の通り、LPレコードや巨大な2台のJBLのスピーカーがあり、落ち着いた空間でコーヒーを楽しめます。また2階もあり、時期によっては展示会等も行われていて、コーヒーを飲みながら楽しむことができます。
項目名が入ります 福岡県福岡市中央区渡辺通3-8-3
営業時間 8:00~22:00

Killer coffee&creamlab

店内、商品すべてが可愛い…!フォトジェニックカフェ。
インスタ映え必須のアイスクリームは、複数のクッキーをトッピングできます。
アイスクリームが手元に届いたら、ピンクや水色の壁紙で写真を撮ると◎。
ボードやドリンクに貼られたシールもおしゃれで、女の子大満足のカフェです♪

場所 福岡県福岡市中央区大名1-11-15小谷ビル
営業時間 10:00~23:30

Robert's Coffee

ロバーツコーヒーは フィンランド発のコーヒーショップ 。サンドイッチなどの軽食や季節に合ったドリンクを楽しめます。また魅力的なのはテラス席。
友達とのディナーの後、ゆっくりとおしゃべりするのにもおすすめです!(筆者もよくしちゃってます…w)
住所 福岡県福岡市中央区大名1丁目12-5
営業時間 月~金曜日 10:00~23:00
土曜日 7:30~23:00
日曜日 7:30~22:00

W/O STAND FUKUOKA

 

神戸で人気沸騰中のコーヒースタンドが福岡大名にOpenしました!!
ドリンクのメニューも豊富で、インスタ映えするボトルのものから、期間限定の植木鉢ラテや三色団子が乗った新春満腹ラテ(筆者訪問時はありませんでした…)等、思わず写真を撮りたくなるものが満載。
大名の真ん中という立地なので、飲みながら大名散策してはいかがでしょうか?

まとめ

  • いかがでしょうか?福岡にはまだまだおしゃれカフェがたくさんあります。これからも休日のカフェ巡りを通して福岡カフェを紹介していきます。お楽しみに!