STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
サークル・その他活動 2015年07月24日 福岡大学

一人暮らしのススメ。そして夢。

福岡大学4年 よろづやです。
よろしくお願いします!

大学生活になると、自由な時間が格段に増えます!
なにをするにも自分次第!
学校の友達とゼミ活動、サークル活動等、
さまざまなことに取り組むことができ、
今までにない感動を体験することができます。

そこで必要になってくるのが一人暮らしの人の部屋!
一人暮らしの自分の家に友達が集って、
夜の遅くまで真剣に討論をしたり、
打ち上げが終わった後の2次会(宅飲み)をしたりします。

この前は友達の内定祝いをサッカーのコンフェデレーションズカップを
見ながら、お祝いしました。
試合は残念ながら負けてしまいましたが、
夜の遅い時間に友達と集まって話す事はとても面白いです!
「就職活動のときこんなことがあった」「一緒に頑張って来てよかった!」
なんて、ゆっくり話が出来るのは
1人暮らしならではではないか、と思います!


(大学で出会った友達)


とはいっても、1人暮らしは楽しいことだけでなく、
お金の管理、体調管理、タイムマネージメント・・・etc
全部自分一人で行わなければなりません。
自分自身も最初は大変苦労しました。

しかし、自分の成長に間違いなくつながります!
無駄遣い、時間の管理など社会人になる前に身につけなければならない事を、
自らの力で身につけることができます!

自分の今の目標は“フルマラソンを走る事!”
一人暮らしで身につけた、「食事管理」、「練習計画」、
福岡にたくさんいる自分の【仲間】と一緒に
大学卒業前に達成したいと考えています!


 

(自己管理のために…)


最後に・・・
高校生のみなさんには大学に進学する目的は何か?
真剣に考えて欲しいと思います!

やりたい仕事があるから進学するのか?・・・
何か自分で実現したい“夢”があるから進学するのか?・・・
大学4年間という貴重な時間を目的を持って過ごすか、過ごさないかは
これからの人生にも大きく影響を及ぼすのではないかと現在感じています。

しかし、そんな私もなんとなく進学のために福岡に来た一人です。
そんな自分も福岡で一人暮らしをすることによって、
何の為に大学へ行くのか目的を見つけることが出来ました!

私の夢は“アナウンサーになって、頑張る人の魅力を自分の言葉で伝えたい”
ということです。大学時代を通して見つけることができました!
 

福岡には同じような“夢”を持つ若者がたくさんいます。
自分の“夢”を後押ししてくれる大人がたくさんいます!

「勉強する理由がわからない」「将来何をしたいのか分からない」といった高校生の方、
福岡での一人暮らしを通して、“自分の可能性”を広げませんか?
一生忘れられない楽しい時間を福岡で過ごしませんか?
このブログを見て、進学するきっかけ、
勉強に対するモチベーションになってくれればと思います。