STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年05月22日 西南学院大学

スタッフ国籍8カ国でのアルバイト

こんにちは!
西南学院大学2年の伶奈です∩^ω^∩

私は、昨年12月に天神西通り近くにオープンした
タイ料理のInternational Cafe & Bar「BANGKOK TIME」
のホールスタッフとしてバイトしています♪


中はこんな感じです♩♩


料理がとーってもお洒落で美味しいんです!!



このお店は、私が高校だったときに、
ALTのお友達として一度だけ授業の英会話アシスタントをしてくれた
タイ人・Pearちゃんと旦那さんが開いたお店です!


シェフたちはカナダの一流ホテルで働いた経験もあるため、
料理の腕がとにかくすごく、
美味しい賄いは、私たちスタッフの1番の楽しみでもあります。(笑)


美味しそうでしょ?(^^)♡


なんとここのホールスタッフは8ヶ国から集まっており、シェフは全員タイ人です♪
そして、英語とタイ語が飛び交う
インターナショナルな空間なんですヽ(´ー`)ノ!

スタッフ同士は国籍関係なく、とても仲がよくアットホームで、
働いてる間も自然と笑顔になれます(*´ω`*)


このバイトは、何ヶ国もの人と話ができるので、タイを始めとする
いろんな国の文化や考え方を知ることができて、本当に面白いです!

中国の方からは、中国の少数民族・ウイグル族の女の子は、
結婚する相手がウイグル族の男性だけに限られているので、
恋愛するのも難しい、と聞きました。

身近にそんな人がいなかったので少しビックリしました。
けれど、話を聞いていると、ピュアで純愛な感じが伝わってきて、
素敵だなーとも感じました(*゜v゜*)

自国の伝統を守ることと、他国との交流をうまく両立させることは
難しいけれど、グローバル社会においてとても重要だと感じ、
改めてこのバイトをして勉強になったなぁと思いました。


また、スタッフ同士のコミュニケーションも多国籍で、
シェフは英語を使いますが日本語も交えて話してくれ、
スタッフは逆にタイ語を勉強しながら、会話に交えて話します。

シェフの話す英語はタイ訛りなので最初は聞き取りにくかったですが、
お互いの言語を使うことで、コミュニケーションがとりやすくなり、
心の距離もぐっと近づきました♪

わたしは国際交流が大好きで、英語も勉強中なので、
こんなに素敵な環境で働けていることに感謝する毎日です。


お店は内装もすごくお洒落で、バーテンの作るお酒も格別なので、
タイ旅行に行く気分でぜひ遊びにきてくださいヽ(^ω^)ノ

お店は、西通りのABCマートの向かいのビルの三階です!
「ふくキャンを見た!」って言ってくれればサービスしますヽ(・∀・)ノ
お待ちしてますっ(^^)♪


RENA