STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年04月24日 西南学院大学

30分の学祭ダンスに全てを捧ぐ!!

こんにちは♪初めまして(^ ^)
西南学院大学経済学部経済学科3年
LOVE FM「AFTER SCHOOL MUSIC」を担当している 松尾麻由です!
今回はサークル活動について紹介します♪

私は「Slick Bass」というダンスサークルに所属しています。

Slick Bassの特徴は
とにかく人数が多くて、中でも女の子がほとんどで、
ジャンルもたくさんあり、先輩後輩も仲の良いサークルです(^ ^)

活動は毎週水曜日に集まって各自練習したり、
先輩が教えてくれたりします。

他には新入生歓迎行事や学祭、旅行、飲み会など、
ダンスだけではなくて色々な行事があるので
たくさんの仲間と仲良くできるところが
このサークルのいいところだと思います♪

「大学生活をダンスに捧げたい!」という人も、
「たくさんの仲間を作りたい!」という人にも
ぴったりなサークルです(≧∇≦)

私は5歳の時からクラシックバレエを
習っていて、踊ることがとても好きだったので
Slick Bassに入ることにしました。

1.2年生の時は先輩達がたくさんいて、
サークル運営やダンス面でも頼ってばかりでしたが
3年生になって私達の代になった今、
サークルのみんなをまとめたり
協力することの大切さを痛感しています。

そんなSlick Bassにとって、メインイベントとなるのは学祭のステージです。

踊るのは学祭最終日のたった30分だけなんですが、
この日のために全てを捧げると言っても過言ではないくらい必死に練習します。

夜中まで練習したり、
スタジオを借りて朝まで練習したりすることもあります。

Slick Bassには10程のダンスのジャンルがあり、
学祭では1ジャンルを約3分ずつ踊ります。
衣装もそれぞれにこだわりがあって、
全て手作りのジャンルもあったりします。
それほど私たちSlick Bassの学祭への思いは強いのです!

私は3年生になったので学祭は2回経験しましたが、
毎年忘れられない日になります。

そのなかでも印象に残っているのは先輩達の涙だったり
「サークルのみんなが1つになった!」と感じる瞬間です。

全てのジャンルが踊り終えたあと、メンバー全員がステージ上に
上がってフィナーレのダンスを踊ります。
その時のみんなの笑顔はとてもキラキラしていて
「本当にSlick Bassの一員で良かった!」と思います。

同じ目標に向かって、メンバー全員で夢中になれることは
「本当に素敵なことだなあ。幸せだなあ」と感じます。

新学期を迎えて1年生がたくさん入ってきたので
これからもっともっとサークルを盛り上げていこうと思っています♪

西南の学祭は11月にあります!
私たちのダンスをぜひぜひ見にきて下さい!!
Slick Bass2012