STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
一人暮らし 2015年03月27日 久留米大学

思い出を胸に、社会人スタート!

こんにちは。久留米大学文学部のta98です。

みなさん、ご卒業おめでとうございます。
卒業されたみなさんも感じられているかとは思いますが、
本当に4年間あっという間でした。

私の大学生活が充実していたのは、
両親の支えや、かけがえのない仲間たちに出会えたからだと思います。

本当にありがとうの気持ちでいっぱいです。
友人たちの中には遠くに行く人、関東に行く人、関西に行く人、
地元に残る人など本当にみんな住むところや生活する環境は
バラバラになってしまうけれど、またきっとみんなで会える日を信じて
みんなとの思い出を胸に刻んで頑張っていこうと思います。





4月からはいよいよ新生活がスタートします。
みんな1人ひとり進む道や叶えたい夢、描く理想図などはそれぞれだと思います。
ただひとつ、共通して言えることは、もう学生ではないということ。
社会人としての誇りと強い自覚を持っていかなければならないと思います。

私はちなみに、美容関係のメーカーの会社で営業をさせていただく予定です。
美容専門学校に通っていたわけでもなく、美容用品に詳しいわけでもないので
とても不安ですが、たくさん勉強して1日でも早く美容業界の
スペシャリストになりたいです。

そして、4月からひとり暮らしがスタートします。
正直、仕事よりもちゃんと生活していけるのかという不安の方が
大きいかもしれないです(笑)。家事をちゃんと怠らずにすることや、
体調管理に気をつけることなど一生懸命頑張っていきたいです。
新生活がいいスタートをきれますように。