STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
ふくおか街ネタ 2015年03月20日 福岡女子大学

留学生含む4人でルームシェア♪

こんにちは!
福岡女子大学の菜々子です(^^)!


そろそろ入学シーズンですね。
ということで、福岡女子大学の紹介をしたいと思います。
福岡女子大学、通称「福女」は、東区香椎にあります。
商店街やイオン、最近はダイレックスもできて、とても住みやすいところです♪


福女は、国際文理学部という一つの学部、国際教養学科、環境科学科、
食健康学科の3つの学科から成る小規模の大学です。
ちなみに私は環境科学科です(*^^*)
一年次には、全学科週に6回英語の授業があります。
英語は苦手ですが、頑張っています・・・(-_-;)


福女の一番の特徴は、一年次の全寮制です!
4LDKの部屋に4人でルームシェアして暮らします。4人のうち一人は留学生!!
わくわくするでしょ?

私の部屋の留学生はデンマーク人のマリアちゃんでした。
言語も文化も異なる留学生と暮らすのは、大変なこともありますがとても勉強になります。
寮での生活は、毎日友達とお泊り会をしている感覚で、とても楽しいです(^o^)
タコ焼きパーティーや鍋パーティーを皆でしたりします♪


出来たばかりの寮なので、とても綺麗です。(セキュリティーもばっちり!)
福女自慢の寮ですよ♡


もうすぐ退寮しなければならないので、とても寂しいです。
一年が経つのは早いですね(―_―)
引っ越しの準備をしていると、泣いてしまいそうです・・・。
きっと、これからの一人暮らしは寂しくて寂しくてしかたがないんでしょうね(笑)


他の大学に比べると、小さな大学ですがアットホームなかんじで良い大学ですよ(^^)
かわいい子も多いし!
ぜひぜひ遊びに来てくださいね♡♡

あ、男性は入れないですけどね(笑)