STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年03月13日 九州大学

もうすぐ卒業。でもその前に・・・

こんにちは(*・ω・)ノ
九州大学理学部化学科四年の松元愛です!

最終学年ということで先日卒業がきまりました(ノ^^)ノ

私の学科では、卒業論文は義務ではないのですが、
その代わりに先日業績報告会というものがありました(`・ω・´)
今年一年の研究を学科の先生方や学生に見守られながらプレゼンしましたー!

ほとんどの学生が初めての発表ということで、
とても緊張した雰囲気の中、会は無事終了しました(ノ^^)ノ

学生一人の発表時間は8分なのですが、この中に収めるのが難しい難しい。゜(゜´Д`゜)゜。
一年間実験してきた成果はたった8分じゃ収まりきらないのです(>_<)



 

 

 

 

 

 

 

 

私もかなーりデータを削って発表したので、もっとしゃべりたくて仕方なかったです!笑

そんなこんなで全員の発表が終わり、その後は学科全体の予餞会がありました(ノ^^)ノ
簡単に言えば学科全体の立食パーティー、つまりは飲み会です(^o^)
女の子はドレスアップして、男の子もスーツでビシッとキメて!
卒業がきまった開放感に満ち溢れた飲み会でした(^o^)笑

普段お話できない教授の先生方ともお酒の席でお話できて、
すごーく楽しい会でした(ノ^^)ノ

理学部化学科は私を含め、多くの学生がこのまま卒業して大学院に進み研究を続けます。
この発表会でひとつの区切りはつきましたが、あと2年間もっともっとがんばって、
2年後にさらなる成果を残したいと決意することができました(`・ω・´)

この春卒業するみなさん、おめでとうございます(ノ^^)ノ
来年度からも、さらに自分に磨きをかけて成長し続けていきましょうね(^o^)