STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年02月20日 西南学院大学

サークルでできた素敵な仲間たち!

こんにちは。西南学院大学3年のちとせです(^^)
フランス語を勉強しています!

私からはサークル活動についてお話しします!

私が所属しているサークルの活動は月に2回で、
幹部が企画したイベントに自由に参加します。
年に2回のバドミントン大会、女子会&野郎コン、浜のみ、ケイドロ、旅行etc...
なんでもしちゃいます!

4月の新歓シーズンは、新入生を誘って毎年恒例のお花見をやっています。
どこのサークルも自分のサークルの良さを伝えようとアツくなるのがこの時。
これが終わってカワイイ一年生を迎えるのです♡(^^)

一年生だった私が今のサークルに惹かれた理由は、
先輩たちの人柄が最高だったから♡
これからの大学生活の不安を親身に聞いてくれました。

先輩たち同士もアットホームな雰囲気で『うん、ここにしようo(^▽^)o♡』と思いました。サークル選びはフィーリングが大切。


入ってからもどことなくお互い雰囲気が似ているみんなと
たくさんのイベントに参加(^^)

GWは八女旅行。
夏は海で大はしゃぎ。
サークル恒例の壱岐旅行♡
美味しいご飯、スポーツ大会、なんといっても綺麗なビーチに大満足♡


ね⁈(*^^*)

あとボーリングにケイドロ。
女子会では幹部の手作りお菓子がでたことも!

そして11月の学院祭ではお揃いのパーカーを着て模擬店をだします(*^^*)


お揃いパーカー♡
売り上げが良ければちょっと多めにキャッシュバック、
なんてこともあるのでみんなとても張り切って取り組みます!
その後の打ち上げのご飯が美味しいこと♡(^^)

サークル活動はもちろん、個人的にドライブにいったり、
フルーツ狩り、ご飯、旅行etc...にいったりするほどみんな仲良し!

こんな風に素敵な思い出がいっぱいなんです。

大学生になって、あまり関わりがなくなってしまう他学年。
縦の繋がりはやっぱりサークルのおかげでできました。
先輩たちから大学生活の醍醐味をたくさん習って、たくさん可愛がってもらって、
ピンチの時はいつも助けられました。

同期のみんなもなんでも言い合える素敵な仲間です。
誕生日はアルバムをつくってサプライズなんかもしてしまうほど仲良し。
後輩ちゃんたちは なんでこんなにカワイイの!っていう位可愛くて、
私が先輩たちにしてもらったように可愛がってしまいます。

サークルで得た人間関係は私にとって本当にかけがえのないもの。
これから離れてもずっと付き合っていくんだろうなと思える関係です!(^^)
きっとどのサークルもそうだと思う!何か特別ですよね。

実際に卒業した先輩方からもお誘いが来たり、
現在就活中の私はOB.OG訪問を兼ねて卒業生を誘っちゃったりもします。

学年が変わる前、最後に行なわれるサークル行事は、
大好きな四年生を送り出す卒業式です。
『卒業しないで~』って駄々をこねながら、
毎年袴やスーツ姿で、凛とした先輩たちの姿を花道で見ると素敵だな、と思います。

このブログを書いている今から泣きそうなくらい先輩っ子な私ですが
一年を締めくくる大イベント、卒コンで社会に踏み出す先輩たちに笑顔で
『おめでとうございます』と『いってらっしゃい』を今年も言いたいです!


長くなりましたが、このブログから少しでもサークルの良さが
伝わればなと思います(*^^*)

大好きなサークルと読んでくれた方に愛をこめて♡

ありがとうございました。

ちとせ