STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年03月06日 福岡女学院大学

女学院生人気のらーめん『いち麺』

はじめまして、福岡女学院の千佳子です!

受験シーズンも終わりましたね。
受験生の皆さん、お疲れさまです(*^^*)
今回私は学校周辺についてお伝えします♪

私がオススメするのは女学院から徒歩10分ほどのところにある
ラーメン屋『烏骨鶏らーめん いち麺』です!!

私も友達と行きました!
「昇そば」と「しおラーメン」を食べました!
うまいです!!!!


しかもチャーハンとセットもできました♪

私が今まで食べたことのない麺です。
そこがまた好きでした(((o(*゚▽゚*)o)))

女学院の生徒はよく来るそうで、「ゆずみそ」が人気だそうです!
最近忙しくて行けてなかったので、次に行くときは「ゆずみそ」食べたいです(*^^*)♪


店長さんも優しい方でいろいろお話をしていると、
店員さんは筑紫出身だということが分かり、
一緒に行っていた私の友達も筑紫出身で・・・。

気がつけば、友達の筑紫魂に火がつき、
友達1人で筑紫トークに大盛り上がり。
店長さんと私は話に置いてけぼりでした( ̄▽ ̄)w

とにかく、店長さんは優しい方なので
ぜひ来店した際は声を掛けてみてください♪



そもそも私が『いち麺』さんの存在を知ったのは、夏でした。
その頃サークル活動の一環としてフリーペーパーの制作費のため営業をやっていて、
そこで学校の近くということもありまして飛び込み営業を行いました。

突然食べに来たわけでもない私の話を店長さんは快く聞いてくださり、
そして契約をして頂きました。
実は、これが私の初契約です!
本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
店長さん!誠にありがとうございます!!

営業を通して、断られて悲しい気持ちを知り、
また契約して頂いたことに喜び、感謝することを知りました。
さまざまな職業の方々とお話をしてとても勉強になりました。
この貴重な体験を糧にこれからも頑張っていきたいです。


さて、ラーメンが食べたくなってきました。
私も早く行きたいと思います←

『烏骨鶏らーめん いち麺』に是非ともお立ち寄りくださいヾ(@⌒ー⌒@)ノ