STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年02月06日 九州産業大学

1人暮し1年生のスイートホーム!

こんにちわっ!

私は九州産業大学 商学部
1年生 リホです!

もう後期のテストも終盤で、、
春からはあっという間に2年生・・・


私は鹿児島県の田舎の出身で
大学のためにこの都会・福岡に来て
1人暮らしをスタートさせました!

やっぱり始めるときはドキドキで
どんな家具を買おうかとか、
彼氏の歯ブラシを置くスペースはあるだろうかとか←
たくさん妄想してました(*^_^*)!


4月に入っていよいよスタート!!
すべて新しい環境で最初はウキウキでしたが
少しずつ少しずつ、「おかえり」が聞こえないと、
家に帰るのが寂しくなりました。

でも毎日の日課はたくさん増えました!
お洗濯もして自炊もして苦手な掃除も、、、


ちなみに私の部屋はこんな感じです(^O^)



家具が増えるだけですごく新鮮な気持ちにもなれて
本当にスイートホームですね(*^_^*)?


あとは、やっぱり料理ですね!!
定番のカレーに豆腐でちょっとヘルシーにしたり、


コロッケも作ったり!!


あとお菓子作りも好きなので、こんなケーキも作ってみたり。


1人の時間が多いので手が込んだものが
作れちゃいますねっ\(^o^)/


毎日毎日、寂しいなって思う瞬間はありましたが
毎日毎日、過ごしていくうちに
たくさん強くなれてたくさん学ぶことができました!!

離れて暮らす家族のことを真剣に考えたり
よく言うように母への感謝の気持ちだったり
時間の使い方、お金の使い方。
今まで実家で過ごしてきた中では
気づけなかったことにたくさん気づけて
自分と向き合う機会もたくさん増えました!!

この大学生という期間に1人暮らしを経験できたおかげで
これから、母への感謝や毎日の過ごし方を見直して
成長した自分を家族や地元の友達に
たくさん見せられるのではないかなと思ってます♪



もうすぐ春!!
1人暮らしを始められる方も多いと思います。
今はウキウキでもきっと
寂しい寂しい夜がやってきます!笑
でも、それはみんなにあることで、
自分を強く成長させてくれるものです!


大変なときもありますが、周りの友達や
鹿児島の家族、友達に毎日支えられながら
これからも毎日笑顔で
1人暮らしを満喫できそうな気がしますっ\(^o^)/!