STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年01月23日 西南学院大学

大学周辺は商店街にヤフードーム?!

こんにちは!
西南学院大学2年の荒巻美鈴です!

今日は西南学院大学のある西新周辺をどどーんと紹介しちゃいます。


では、まずは大学スタート!

大学の近くには西新中央商店街があります!


写真にあるよーに、老若男女、さまざまな人がいて活気のある商店街です!
道の真ん中に漬け物や魚を売っているおばちゃんたちが好きで
私はよくここに来ちゃいます(笑)

居酒屋もいろいろあって、大学のサークルで利用したりするから、
学生もたくさんいますよー。
ほのぼのとした雰囲気の素晴らしい商店街です☆


さてさて、次はすこーし歩きますが百道浜まで行ってみましょー!


きれいでしょ?
シーサイドももちのウォーターフロント施設「マリゾン」の夜景です!!
ここは“theロマンチック”ですね(笑)
大学に入って、彼氏・彼女が出来たら、ぜひ行ってみてください。

もちろん友達同士にもオススメ!
ビーチバレーのコートがあるので昼間行っても
わいわい楽しいこと間違いなし!


続いては、どこにいこうかなー?


来ちゃいました。そう、ヤフードーム!!!!
西南からはヤフードームも結構近いです。歩いて行けちゃいます!!

今はオフシーズンですが、ソフトバンクホークスの試合はすごく盛り上がります!
ソフトバンクホークスでは、女子高生デーというイベントもやっていて、
ピンクの限定ユニフォームが100円で替えたりするらしいですよ!
女子高生限定なので、ぜひ高校生のときに参加してみるといいかも。


この探検レポートどうでしたか?
西南大学の周辺は、すごく満喫できる1日を過ごせてしまう、
ほんとに……………楽しいです!!


大学周辺には、他にも福岡市総合図書や福岡市博物館など便利な施設もあるし、
天神に行くのも近いし、反対に行けばアウトレットの「マリノアシティ」にも
行けちゃうし、西南学院大学はとっても便利な場所にあるんです!


西南学院大学はただ今建物の建て替えが行われていて、
どんどんピカピカになっていくー!と驚いています。
トイレもびっくりするぐらいきれいになっていました!
大学にもぜひ寄ってみてくださいね♪