STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年12月19日 筑紫女学園大学

受験生必見!大宰府天満宮を散策♪

みなさん、こんにちは♪
筑紫女学園大学の2年生、政木美聡です!

今回は受験シーズンも近いということで、
私の通う筑紫女学園大学もある太宰府の街を紹介したいと思います(*^_^*)

太宰府といえば、学業の神様で有名な太宰府天満宮ですよね!
今回はちょっと薄暗くなっている時間だったので、明かりがキレイでいい雰囲気です!!



やっぱり受験でお参りに来る人が多いですが、
私も受験生の時、お参りに来たのを覚えています♪
もちろん今も学業を頑張りたいのでばっちりお参りしてきましたよ!



そして、これは「なで牛」です。



撫でると知恵がつくのだとか!
境内にいくつもありますので、受験生は撫でおきましょう!


そして、太宰府といえば忘れちゃいけないのがこれ!!



梅ヶ枝餅です!!
焼きたてのあつあつのお餅に、甘いあんこ!!本当においしいです!

ちなみに、毎月25日はなんとこの梅ヶ枝餅のお餅がよもぎ餅になるんです!!
よもぎ餅にもいつもの梅ヶ枝餅とは違ったおいしさがあるんですよねー(*^。^*)
お勉強の息抜きにでも甘くてあたたかい梅ヶ枝餅を食べてはいかがですか?


今回は太宰府散策の王道、天満宮を紹介しましたが、
天満宮は建物の雰囲気も素敵ですけど、周りの景色も見どころの一つだと思います(*^^*)
四季折々にさまざまな花々や植物を見る事ができますよ。
境内をいろいろ散策すると新しい魅力を発見できるかも?!

天満宮だけでなく、太宰府にはまだまだたくさんの素敵な物や場所があるので
みなさんぜひいらっしゃってください♪