STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
一人暮らし 2015年12月05日 西南学院大学

大変&楽しい!1人暮らし晩ご飯!

こんにちは。
西南学院大学1年の溝口ひかりです。

出身は大分なので、今は一人暮らしをしています。
そこで今回は一人暮らしについてお話をさせていただきます。

一人暮らしの一番の壁は、やっぱりご飯ですよね。
私は、3食しっかり食べています。でも、偏りがちで最近お肌に現れてるような・・・笑
実家にご飯を食べに帰りたくなります。


最近は、12月22日にZepp福岡で開催される大学生が集まるイベント
「Campus Xmas Collection」の準備のために一緒に頑張っている仲間と
食べることが多いです。
でもキャベツは部屋に常備しておいて、いつでも野菜がとれるようにしています。
これから、もっともっと得意料理を増やしていきたいです。

最近は部屋に友達を呼んで、たこ焼きパーティや寒くなってきたので鍋パーティをして、
みんなでわいわい楽しんでいます!!クリスマスは特に予定もないので、
うちでクリスマスパーティをしようと友達と計画中です(*^_^*)笑
こういった楽しみができるのも、一人暮らしの特権ですよね☆


楽しいこともあるけど、1人暮らしは実家と違って、
一人でなにもかもしなければいけなくなります。
大変だと感じると同時に、今までの親のありがたみがわかりました。
一人だけでなく、家族全員分の家事をやってくれていた親は、本当にすごいと思いました。
私は、なぜもっとお手伝いができなかったのかと、感謝の気持ちでいっぱいになりました。

このように、一人暮らしをすることで今まで気づかなかったことに気づけたり、
新しい発見がたくさんあります。

一人暮らしは、自分を成長させることができると思います。
これからもっと自分に出来ることを増やして、
素敵な大人になるための準備をしていきたいです!