STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年01月16日 九州大学

いろんな経験を経て今年は・・・

こんにちは!
九州大学1年の谷口和広です(^^)/
実は二回目の投稿なんですが楽しく書かせていただきます!!
今回は僕が去年から入っているサークルについてです^^

大学に入学してから
「自分のためになる何かをしたい!」
というアバウトな気持ちを抱きながら入ったのが
学生サークル「Ms'SEA」でした!!

Ms'SEAの活動は
「福岡の街や学生を盛り上げていこう!!」というコンセプトのもと
大きく三つの活動に分けられます!
ひとつに「フリーペーパーの作成」
ふたつに「ホームページの運営」
最後に「イベントの企画運営」
といった普通の大学生では
経験できないような活動をしています!!

去年はもう
言い切れない、伝えきれないほどいろいろな経験をして
いろいろなことを学ぶ機会を得ることが出来て
とてもいい一年になりました!!

5月にサークルに入って、
7月には早速ファッションショーを開催しました!!
僕はイベントで使う映像の製作を担当し、
仲間とひとつの目標を達成することの感動を初めて味わいました!

8月にはサマーキャンプを開催したのですが、
一年生が幹事を任される初めてのイベントでした。
僕は幹事ではなかったものの、幹事の友達を見ていて
イベントの企画から運営の大変さと充実感を感じました!

そして、9月には夏合宿で大分に行って、
友達と仲良くなって、これからの活動を話し合うことで
意識を高めあうことが出来てとてもいい思い出になりました^^
さらにこの月には福岡競艇のイベントも行いました!

10月には「Ms’NOTE 冬号」発行で
フリーペーパーの製作に携わらせていただき
はじめての原稿作成をしました!!
このときは自分の実力の足りなさを痛感しましたが、
今後はもっとうまくなりたいと意欲も上がりました!


11月には福岡の大学の学祭めぐりをし、
ミスキャンの取材にも行ったりしてとても楽しかったです!

12月には再びファッションショーを開催しました!!
そこでも映像に携わらせていただき、
自分には何が出来るのか何が出来ないのかということを
知ることが出来た印象深いイベントになりました!

去年は、本当にたくさんの人と出会い、助けられて
また同じ学生同士や他の学生団体とお互いに協力して
イベントを成し遂げる感動を味わいました!!
ありがとうございました!!

今年も精一杯頑張って活動し続けるので
よろしくお願いします^^

エムズシーのHP「Ms’NET」です
http://www.mssea.net
活動ブログも更新中なので是非見てください!!

今年も充実した年になりますよう
頑張っていきたいと思います!!(^^)/