STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
サークル・その他活動 2015年07月11日 福岡女子大学

ダンスに!バンドに!イベントに!

こんにちは。福岡女子大学国際文理学部国際教養学科一年の原萌です。
今回は大学のサークルについて紹介しますね!

私は今、大学のダンスサークル、他大学のバンドサークル、インカレサークル(複数の大学にまたがっているサークル)「Ms'SEA(エムズシー)」に所属していて、さらに10年習い続けている茶道教室にも通っています。

高校のころから、大学に入ったらやろうと考えていたことが多すぎて、気付いたらこんなにたくさんのことをしていました。

最初は、両立できるか心配で、やっぱり入らないでおこうかと悩んだサークルもありました。でも、先輩と相談して、やるだけやってみようと思って入りました。

ダンスサークルでは、まだ全く踊れないけど、友達と毎週同じ時間を同じ空間で過ごすことがすごく楽しいです。
ダンスは毎週一時間しかないので終わって寮に帰ってからもみんなで集まって夜九時くらいまでワイワイ自主練習をしたり、経験者の子にアドバイスをもらったりして、少しでもかっこいい先輩に近づけるようにがんばってます( ☆∀☆)


バンドサークルは、とにかくいろんなジャンルの音楽をやる方がたくさん集まっていて、むしろないジャンルがない!っていうくらいで、マニアックなものをやりたい私でも一緒に演奏させてもらえる人がみつかりました!
バンドの話だけじゃなくて好きな音楽の話をとことんできる人がまわりにできて楽しいです(*´∇`*)
バンドは練習がきつかったり、自分がうまくできないとスランプに陥ったりするけど、ドラムをたたくことが楽しいのはもちろん、ライブとかみんなで一つの音楽を演奏するというのがすごく楽しいです!


そして他大学からも人が集まる「Ms'SEA(エムズシー)」!このサークルは、各種イベントの企画・運営を中心に、フリーペーパーの発行、ホームページ運営、メディア出演などを行っているインターカレッジサークルです。(「Ms'SEA」のホームページはコチラ)

このサークルのイイところは、社会に出るための基本的なマナーなどもしっかり学べるし、他大学に友達がたくさんできること!!今は特に、夏のファッションショーに向けての準備を進めていて、一つの大きなイベントを目標にみんなで頑張っていくので、友達というより、仲間という感じです。きっと、この仲間は一生続いていくと思います。
写真は、ファッションショーの準備を夜遅くまでみんなで頑張っているときのものです。

いろんなサークルに参加している分、とてつもなく忙しくなる時もあるけど、ちゃんと全部両立できているし、勉強もできます!いろんなジャンルの友達もできたし、毎日がすごくたのしいですっ!!