STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年08月01日 西南学院大学

夏ならではのアルバイト!

こんにちは|^・ω・)/
西南学院大学1年 南陽介です。

今回は夏のアルバイト、ということで紹介していきます!

今年もやってきましたね!
なぜだか気分が開放的になるアツい夏が!
夏といえば野外フェスや花火大会などイベント盛りだくさんです(ノ´▽`)ノ♪

福岡のフェスと言えば、海の中道海浜公園で行われる野外ライブイベント『HIGHER GROUND』、糸島市の芥屋海水浴場で開催される『Sunset Live』などが定番です!(HIGHER GROUNDは残念ながら今年で最後なんですけど・・・)

花火大会は、8/1は西日本大濠花火大会、8/5は筑後川花火大会、8/13は関門海峡花火大会が定番どころでしょうか。西日本大濠花火大会は、会場が天神から地下鉄でたった2駅先で、ビルなども多い街中の花火大会なんです!近くに1人暮らししている人は自分のマンションから見たりする人もいるらしいですよ。いいんですね~。

そして夏のイベントもいろいろあれば、もちろんそのアルバイトもあるんです!僕がやっているアルバイトは、スポーツイベント、野外・室内コンサートなどのイベント前の設営準備や、撤去後の片付け、受付スタッフなどです。



 

 

 

 

 

夏の野外フェスなどでは、炎天下の中で体力も使うし本当に大変なんですが、お客さんと一緒にフェスを楽しめること間違いないです。

今年は夏の勲章に、“フェス焼け”というもアリかもしれません(笑)
まさに、夏ですね≧(´▽`)≦

夏フェスで思い出作りをして、バイトもできる一石二鳥なイベントバイトで夏を乗り切りましょう!

そして、夏の終わりには、花火大会というのもいいですね\(^▽^)/

夏休みは長いようで、とても短く感じるものだと思います。

そんな夏休みをこのような単発バイトをして過ごしてみませんか??

きっと充実することでしょうヾ(@^▽^@)ノ