STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
ふくおか街ネタ 2015年08月29日 九州大学

静かなところにそびえる…

こんにちは!!
九州大学1年の谷口和広です。

大学生活もだいぶ慣れてきて今は夏休み中です!!
正直…
大学の夏休みって長いですね~
九州大学は8月・9月のまるっと2カ月も夏休みなんで、
まだまだいろんなことが出来ます^^

今回は自分が大学に入ってずっとお世話になっている
ドミトリーという九大の新しい寮を紹介します!

寮といっても
自炊はしないといけないし、門限などはないし、
普通の寮とはちょっと違うアパート感覚な寮です。
寮らしいのは、共同の場所のコインランドリーと談話室くらいかな~。



 

 

 

 

 

 

談話室ではしょっちゅう夜中まで明かりがついていたりして、
寮のみんなでテレビとか見ながら盛り上がっているようです。

自分はというと、部活とサークルと両方に参加していることで忙しくて
外出が多く、寮に帰ってないときもちらほら・・・(笑)
でも充実した大学生活を送れていると思います(^^)/

寮の周りには何があるのかと言うと、九州大学がそばにあるだけで
少し出るとあたり一面の田んぼを眺めることが出来ますよ(笑)
まだまだ九大伊都キャンパスの周辺は開発されてませんね^^;
でも街中の喧騒もなく山は近くにあって
意外と住み心地は悪くないのかなぁとか思ったりします(^^)
何より、大学に近いのは寮の特権です!

九州大学は伊都キャンパス自体が新しいので、寮もキレイな所もよかったです!
初めての一人暮らしは、大学生ばっかりの寮という選択もありだと思いますよ。

 



 

以上、九州大学の寮レポートでした。
それでは、まだ残りたっぷりある夏休みを楽しみたいと思います!!^^