STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年09月12日 福岡女子大学

学生生活をキラキラさせる秘密☆

こんにちは!福岡女子大学2年の永田亜理沙です☆

大学生はもうすぐ長いながーい夏休みが終わります!(´・ω・`)ショボーン
高校などと違って、大学の夏休みは2ヶ月近くもあるんですよー!
最近は朝や夜はだいぶ涼しくなり、そろそろ夏が終わっちゃうなーと寂しくなっちゃいますねー。

そんな夏の終わりを寂しく思っているアナタ!
2012年夏の最後を締めくくるビッグイベントがありますよー!★

そのイベントとは・・・・
「好いとうよFUKUOKA2012」ですっ(^^)
9月23日(日)に福岡市役所前ふれあい広場で行います(・∀・)
このイベントは、福岡の学生による、福岡のためのイベントで、福岡の色んな大学生が集まって4月から準備してきました!

学校も年齢も住んでいるところも全く違う学生たちが集まって、福岡を盛り上げるために日々活動しています☆
バイトでも様々な経験をすることができますが、やっぱりこういうイベントの準備では、また違うものが得られますね!
市役所の方や企業さんとお話しする機会も多いので話すスキルも高まるし、企画力・運営力もつきます★
こういう感じで言うとすっごく真面目に聞こえますが、学生たちが集まってやってるのでワイワイ楽しいですよ^^♡

本当に楽しいイベントなので、どんなイベントなのかを少しご紹介します♪

********************
【日時】2012年9月23日(日) 10:00~19:00
【場所】福岡市役所前ふれあい広場
【入場料】無料!

ステージでは
・吉本お笑いライブ(博多華丸・大吉、ルームメイト)
・Swim me、ミサンガによるライブ
・HR(福岡のアイドル)のステージ
・現役女子大生シンガーソングライター的野祥子ライブ
・太鼓×書道×スプレーアートのコラボ
・スピンズを始めとする様々なブランドのファッションショー
・学生たちによるよさこい×ダンスのパフォーマンス

などなど、盛り上がる企画がたーくさん!!

そして会場には、おいしいご飯がいっぱい!
他にも伝統工芸品の展示や販売も行っています♪
さらに何と、ギネス記録にも挑戦します!!
お花紙で作ったお花で巨大モザイクアートを作成!

そしてそして!!
学生なら参加しないと絶対に損!
学生交流ゲーム「Suitouyo Quest」!
魔王に支配されたフクオカの街を守るために、各チーム(勇者一行)は次々と課されるミッションをクリアしながら
天神・博多間のチェックポイントを回っていくゲームです。
参加対象は高校生、大学生、短大生、大学院生、専門学生、留学生!
友達がたくさんできること間違いなし!★
※「Suitouyo Quest」は事前申込が必要です。
お名前、学校名、学年、「ふくキャンを見て」と明記の上、suitouyo.quest@gmail.comにご連絡ください^^
**********************



 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

 

 

 

 

福岡にいらっしゃる方なら、このイベント行かないと損ですよ!
詳しくはHPをご覧ください(^ω^)♪
http://suitouyo-fukuoka.com/

今年の夏の締めくくりとして、みなさんぜひいらしてくださいね\(^0^)/