STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年10月17日 西南学院大学

西南大学祭名物、『じゃがスパ』!

こんにちは!

西南学院大学、西南ミュージックディスク3年
ほりーこと、堀江祐亮です(^^)

もうすぐ待ちに待った学祭です!!
西南の学祭は、11月8日(木)~11日(日)に開催されます!!
会場はもちろん西新のキャンパスです!!

今回は、私の西南学院大学、学祭名物
☆じゃがスパ☆
を紹介します!\(^o^)/



じゃがスパとは、毎年売り上げ一位を記録し、
あの福岡Walkerにも掲載された西南学祭の名物です!

ガチで三日三晩寝ずにじっくり炒めたタマネギを使ったタレはまさに絶品!!
一口大のほくほくのじゃがいもと風味豊かな刻みのりとの相性も抜群!!!

価格は赤字覚悟((((;゜Д゜)))))))の☆300円☆となっております!


さらに、
さっぱり味の「大葉」、グッとコクを引き出す「バター」、
ピリリと辛い「秘伝のスパイス」の3種類のトッピングも
プラス50円で用意しています!

シンプルにじゃがスパの味を楽しむも良し、
みんなで様々な味のじゃがスパを買って楽しむも良し。
料理長と店長のこだわりがたっぷり詰まった和風パスタです!

是非ご賞味あれ!o(^▽^)o


そしてなななんと!
今年は西区橋本で創業30周年を迎える
「スウィーツドリーム リンデンバウム」さんとのタイアップも決定!!



通常の2倍の学祭限定サイズのスティックチーズケーキと
ちょっぴり大人な味のプリンを、これまた学祭価格の200円で販売!
こちらも是非ご賞味下さい!!


僕はこのじゃがスパ模擬店の店長をやっているのですが、
模擬店参加のみんなをまとめたり、いろんな企業に交渉に行ったりと、
普段のサークル活動ではない苦労もしましたが
社会人勉強にもなる、本当に貴重な体験をすることが出来ました!

そして今まで模擬店1位を獲ってくれた先輩方、同期や後輩の為にも
目指すは模擬店売上1位の優勝のみです!!!


さらに僕達西南ミュージックディスクは、
普段は音楽鑑賞サークルとして活動しているのですが、最終日の後夜祭でも大活躍!
後夜祭はダンスあり、バンドあり、涙あり!

そんな中、後夜祭の目玉といえば、僕達がDJをする『ディスコタイム』!!!

僕達がセレクトするゴキゲンなミュージックで、学祭の喜びも、疲れも、悲しみも、
大学生の持つ世の中の矛盾も、全て解き放ち「西南学院大学図書館前広場」が
ダンスフロアへと変貌を遂げる……それ即ちディスコ!!!


また大学祭では模擬店以外の魅力もたくさんあります!!

まず大学公認サークルによる教室企画!
これは学校内の教室で各サークルが成果発表をする企画です!
高校生諸君の未来のサークル選びの参考になるのも間違いなし(´▽`)ノ
そして教室に入れるチャンスです!ぜひ大学の雰囲気も感じてみて下さい!!

図書館前のステージでは様々な企画も用意されています!
全員参加のクイズ大会やLIVE!各専門家の方による講演会なども企画されており、
ちょっとした休憩がてら寄ってみたりするのもいいと思います(^^)

あ、あと映画「海猿」でお馴染みの三浦翔平さんも来福!こちらも見逃せない。


最後までブログを読んでくださったあなたに
「特製コーンポタージュ」をプレゼント!\(^o^)/
「ディスコ」という合言葉を言ってぜひぜひゲットしてください!

それでは学祭でおまちしてまーす!( ´ ▽ ` )ノ


じゃがスパFacebookもやってまーす!チェックしてみてください!!
http://www.facebook.com/JagaspaBlues?ref=ts&fref=ts