STUDENT's BLOG

絞り込み検索

よく使われているタグ

月別アーカイブ

ブログ検索
大学自慢 2015年08月22日 福岡大学

ボランティアをしてみたい!

こんにちは(^0^)
福岡大学二年の西ノ原です!!

突然ですが、皆さんはボランティアをしたことはありますか!?

自分はないです(笑)
だけど今年はやってみようと思っています(^0^)/

ボランティアと言っても何があるのか、たくさんは知りませんが、
よく街で見かけるボランティアでいうと、
「greenbird」という街中で掃除しているボランティアをたまに見かけます!
天神をキレイにしてくれているようですが、
花火大会やフェスなどでも活動されているみたいです。

福岡の街は人が多いのにキレイだと思っていましたが、
こういう方々が陰でキレイにしてくれているたんですね!感謝!感謝!


 

 

 

 

 

 

さて、ボランティアを知ろうとインターネットで調べてみたんですが、
ボランティアって意外といろんなものがあるんですね。
よく聞く災害支援のボランティア以外にも、
小学生対象のサマーキャンプのボランティアスタッフだったり、
アシスタントインストラクターのボランティア、イベントスタッフのボランティアなど
たくさんのボランティアがあって驚きました(*_*)


 

 

 

 

 

 

ちなみに、自分はサマーキャンプのボランティアスタッフを
やってみようと思ってます(^―^)

なんでかっていうと、自分も一緒にいろんなことができて楽しめそうな気がしたからです!!
初めてのボランティアでちょっと緊張しますが、頑張ってこようと思います(^―^)



 

 

 

 

 

 

いろんな種類のボランティアもあって面白そうなのもたくさんあるので

皆さんもぜひやってみてください(^0^)